2012年09月03日

一度や二度の失敗 軽く流してリスタート



『彼女が今までに
 立ち上がった回数は、
 彼女が転んだ回数より多い。』

おかえり、春香さん。
ただいま、春香さん。

20120903a.jpg

リハビリライド@二見ヶ浦往復

先生「骨、くっつき始めたね」
わか「肩、上げても大丈夫ですか」
先生「大丈夫」
わか「自転車乗っても良いですか」
先生「コケなければね」

わか「ぴよさん、ショップに自転車取りに行きましょう!」
ぴよ「いいよー」
わか「そのまま走りに行きましょう!」
ぴよ「いいよー」

本当にいつもありがとうございます。

ポキっとやって1ヶ月。
昼は室内に篭り、朝晩にウロウロしていたら、お昼にも秋はやってきていました。

クリートをはめて地面を蹴り出す感触。
耳元で唸りを上げる向かい風の音。
背を押してくれる追い風の力強さ。
トップチューブに落ちる汗。
ダンシングで揺れるハンドル。
乱れる呼吸。
悲鳴を上げる脚。
見えてくる目的地。

ああ、自転車に乗ってんだなあ。

というわけで、公道に帰って参りました。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけしました。
そして暖かいお言葉と、活躍する姿が本当に力になりました。

まだまだ完治とは言えない状態なのでまずは慣らし運転から。
のんびりリハビリライドにお付き合い頂ければ幸いです。

春香さん、デートしよう!
posted by わか at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

夢だけでは終わらせたくない



楽しかったなあ、ハルカニ。

春香さんといると、いつも、ずっと、毎日が楽しい。

来年も、きらめく舞台でまた会おうね。

20120907a.jpg

KISサイクルアカデミー@リハビリメニュー in 糸島

ゴリゴリ走る面々が揃っていれば途中離脱。
穏やかに走る面々が揃っていればフル参加。
そんなつもりでいつもの時間にいつもの場所へ向かうと
どうやらKISさんも今日は調整走のつもりだったらしくひとり。
予約もなし。

あら、マンツーマンですって。
素敵。

往路:内陸のアップダウンで体の使い方とペダリングチェック
復路:海岸線で平坦の巡航をチェック

ブランク明けの諸々をチェックしてもらうにはベストな内容だわ。
随時フォームやペダリング、リハビリメニューについて確認しつつ、
トラックレースやここ数年のグランツールのこと等に花を咲かせる贅沢な時間。

上りも平坦も無理をせず淡々とこなし、上げたのは最後だけ。
大原から運動公園前まで引き、信号の後少しだけ上げる。

因みに腰を上げて前荷重になるスプリントはできませぬ。
左肩が「てめえみたいなピザ支えられるかよヴァーカ!」と悲鳴を上げるのです。
いいの、今は乗るだけで楽しくてしょうがないから。

20120907c.jpg20120907b.jpg

おまけ。
休憩後、最近小耳に挟んだ「火山は上れる」情報を確かめにコース視察。

1.5km程度で急勾配が散見される面白いコースではある。
が、初側からの上りしかなく、海沿いへ下れないので
レッスンに取り入れるのはちょっと難しそう。

どん詰まりなので周回練習の最後に、頂上ゴール的に利用するのは面白いかも。
あんまりまじめに写真を撮らなかったのでアレだが、見晴らしも結構良かったし
下ればすぐにイオンやコンビニがあるので悪くない、かな。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。

走行距離
TCR 2:71.2km
posted by わか at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

てっぺん目指すよ!



春香さんは765プロの「大黒柱」ではないのかもしれない。

もちろん、皆の中心に居ることに違いはないけれど。

大丈夫だよってそっと肩を抱いてあげたい。

20120911a.jpg

KISサイクルアカデミー@糸島平坦

KT、すなふきん、ぴよ、わか。
往路は志摩中までずっと海岸線を、そして折り返して初まで。
復路は初から野北を経由し海岸線を戻る。

基本的に淡々と上げ下げ無く距離を稼ぐ。
復路の宮浦の下り以降はじわじわと上げる。

KISさんの仰る通り復調具合は6〜7割か。
基本的な速度域が落ちていて、スピードの持続力もない。
さあ、この故障前とのギャップ、どうやって埋めてくれようか。
モチベーションは高くてよ。
うふふ。

20120911b.jpg

今津でお散歩中の王子と遭遇。
なのでミーティングもそのまま横浜で。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。

20120911c.jpg

王子とお散歩@お昼ご飯付き

ガッツポーズが様になる男よ。

ぴよさんも一緒に3人で、俺のリハビリペースに合わせてもらい芥屋まで。
お昼ご飯は久々の「一魂」でちゃんぽん。
香ばしくラードで炒められた肉と野菜がおいちいです。

膨れたお腹さをさすりながら向かい風と仲良く喧嘩する帰り道。
良い補習になりました。

皆さん、お疲れ様でした。

走行距離
TCR 2:113km
posted by わか at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

後悔するよりはマシ アタックしよう!



春香さんは
春香さんの色を残しながら
様々な色に染まることができる
とてもピュアな存在

はるからー!

得意げな顔でそんなことを言う春香さんがとってもかわいいです。

20120918a.jpg

KISサイクルアカデミー@糸島平坦

生物、ぴよ、わか。
海岸ベタ→志摩中→初→野北→海岸ベタ→運動公園。

往路、二見ヶ浦までは生物を生かさず殺さず。
そこからKIS生物組とぴよわか組にわかれ、初までぴよさんによる引き回しの刑。

復路、西浦まで再び生物の生殺し。
その表現は何かが違う。
宮浦以降はKISぴよわかによる脚の消耗戦。

往復とも向かい風や小さな丘で踏みの弱さが露呈する。
後半になればなる程重いギアが使えない。
やや軽いとも取れるギアを回転させてしのぐ他ない。
故障前とのギャップに苦しみながら何とか食らいつく。
我慢の時。

この「食らいつく」という意識が「引きずり回してやる」という意識に変わった時。
それが完全復活の時。

少しずつでも、前へ前へ。

20120918b.jpg

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。
お二方、お疲れ様でした。

走行距離
TCR 2:76.2km
posted by わか at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

希望のせて微笑を届けに行くのでしょう!



何この天国。

春香さんはいつも俺に微笑みを届けてくれます。

この動画を見ている俺は微笑みというか気持ち悪いデレデレ顔だけど。

20120922a.jpg

お彼岸ライド@海の中道編

ぐっさん、ぴよさん、マーガレット姫殿下。
久しぶりだなあ、こっち方面。
おしゃべりをしながらぼちぼちと。
西戸崎で志賀島に向かうゼロコンビを見送りぐっさんと折返し。
平坦スプリントと上りスプリントを1本ずつ。
上半身と下半身がいまいち連動せずもさもさした感じ。

20120922b.jpg

お彼岸ライド@板屋編

あらかぶ太郎さん、すなふきんさん。
板屋も久しぶり。
そしてやっぱりこっちでもおしゃべりをしながらのんびりと。
少しがんばったのは涼山泊までと、中之島高速区間。
まずは上りの感覚を取り戻すこと、そして体重を落とすこと。

20120922c.jpg

あちらこちらで彼岸花。
この時期だけにわっと咲いて散っていく様子がとても好き。
曼珠沙華という別名も好き。
漢字で見ると仰々しいのに音の感じがとってもやわらか。
まんじゅしゃげ。
ひらがなにしたら見た目もやわらか。

20120922d.jpg

今日の大銀杏。
板屋に行ったなら大銀杏は必須。
今日もレギュラーメンバーばかり食べてしまった。
俺の胃袋と基礎代謝3倍くらいになんねーかな。

お付き合い頂いた皆さん、今日もありがとうございました。

走行距離
TCR ADVANCED SL:109km
posted by わか at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

何かを変える時 何かを選んだ時 それは頑張る時



春香さん
効能:酩酊・多幸感・興奮・心身のリラックス・知覚の鋭敏化
※幻覚作用はありません
※強い依存性があります
※かわいい

春香さんが世界を席捲する日も近いな

20120926a.jpg

朝の爽やかサイクリング@二見ヶ浦往復

yuko姐、ぴよ、モリコー。
いつもと変わらぬ朝。
往路は淡々と進行して、二見ヶ浦前でスプリント。
復路はおしゃべりを楽しみながらリラックス走、大原から上げて運動公園前で〆。

20120926d.jpg

KISサイクルアカデミー@糸島平坦

ID、RT、TY、Tもば、あらかぶ太郎、トクさん、ぴよ、わか。
海岸ベタ→志摩中→初→野北→海岸ベタ→運動公園。

往路でIDさん、休憩でぴよさん、復路であらかぶ太郎さんが合流。
どんどん層が厚くなっていく平坦練習。
平日ですよ、平日。
素敵。

課題は相変わらず持久的な部分。
一朝一夕で改善できるものではないので引続き我慢の子。
IDさんの漢引きを見せられると、なおさらね。

最高潮時の自分と常に比較してしまうのは致し方ないが気にし過ぎてもらめぇ。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。

本日のおまけ。

20120926b.jpg

TYさんしか写らない。

20120926c.jpg

TYさんが写らない。

意外と難しいものです。
そしてぴよさんのカメラサービスマジ最高。

走行距離
TCR 2:120.1km
posted by わか at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

どこにいても 感じるよ 愛を



春香さんのVo衣装はDa衣装とは一風違ったエロさなんだ。

とりあえず何も考えず胸に飛び込むとするか。

ふぅ……落ち着く。

20120930a.jpg

朝の台風サイクリング@二見ヶ浦往復

お久しぶりの満月さん。
ブランクがあるとは思えない元気っぷりで台風の影響も何のその。
良い刺激を頂きました。

20120930b.jpg

KISサイクルアカデミー@糸島埋立地周回

Alc46、Dr.YG、MY、non隊長、RT、ST、YZ、TM4、ブラジリアンボートマン、ムームー。
計12名のお祭り騒ぎの中、イベント向け新メニュー。
回復力、持久力、踏みの強さ辺りが落ちている今、最も堪えるメニューかもしれない。

テスト的に2周回を行い、案の定踏めなくなる。
さらに右踵の悪癖も顔を出す。
悪循環だね。
なぜ今俺はアヘ顔という単語を思い浮かべた。

周回の後は馬場を抜け、計8回丘を超えた脚で休憩ポイントの初まで我慢比べ。
アシストはできてもまだまだ主役にはなれぬ物悲しさよ。

復路はいつものように海岸線を駆け抜ける。
弱った脚で虚勢を張りつつ中切れを埋めたり先頭を押し付けたり。
このメンタルがいかんのだ。
かろうじて最後まで生き残るが課題は色々残る。
その分やりがいはあるけれど。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。
皆さん、お疲れ様でした。

走行距離
TCR 2:131.4km
posted by わか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

