2012年05月03日

やったなー!



4時起きの前日にこんなお祭り開催しやがって。
いいぞもっとやれ。

生で13手4ダブ完全致死とか12手5連鎖とかデスタワーVS究極5連とか
デスタワー対決で4-4にもつれた最終戦にミラー配置(線対称)とか
ナチュラルに現れる4色ループとかもうんあーんあー。

板は関係ねーだろ、板は!

20120503a.jpg

ツール・ド・国東@160km

自転車仲間の同窓会。
いやまあ同窓じゃないんだけど、そんなイメージなの。

Tもばカーに便乗させて頂き、霧が立ち込める山を抜け一路東へ。

20120503b.jpg

今年はファンライドに徹するnkgwコンビ。
ミニベロも楽しそうだなあ。

20120503c.jpg

そして今年もやっぱり盛況。
緊張感の欠片もないわいわいスタートなのでした。
ファンライドイベントってほっとする。

20120503i.jpg

今年の福岡連合列車は例年よりも少数。
Tもば、おくつよ、門司シモ、ぴよ、わか。
少数でも一定ペースでいける面子なので巡航は安定。

20120503d.jpg

しかし昼食エイドを前にして、おくつよさんの腕が終了。
パンクをネタにはしゃぎ回るブログ管理人約2名。
これはひどい。

20120503f.jpg

やっぱりやらかした、食べかけお昼ごはん画像。
腹がペコちゃんになったんだからがっつくのも仕方ないよね。

今年もたこ焼きはんまかった。
けど揚げ立て唐揚げと豚汁もまた美味!
レーズンロールもgoodだし、切り干し大根やひじきも良い味を出している。
結局全部ですか、そうですね。

「空腹が一番の調味料」
この表現って身も蓋もないよね。

20120503j.jpg

昼食後は平坦基調だっけかな、なんて思っていたらスーパー記憶違い。
トンネルをいくつも抜けるアップダウンがあったのでした。

Q.ド平坦はまだですか。
A.暴力的な風の中ゴール前に少々。

OK、何かスイッチ入ったよ。
そして例によって100kmを超えてから快調に脚が回り始めるアレも併発。
猛烈な向かい風と横風だったけど引く、引く、引く。
よーし、みんな苦しめッ!グフフぐふふgff……。

とかやっているとそんな後ろ姿をじっと見つめる影がひとつ。
博多どさんこのH田さんでした!
ラストエイドにて「ジット見テイタゾ」とストーキング宣言。
もとい「ちょうど良いペースだったのでくっついてました(てへ☆ぺろ)」とご挨拶頂く。
ぐぬぬ。

20120503h.jpg

そんな嬉しい出会いもありつつ。
最後は前述の風にもみくちゃにされながらローテを回し、Tもばさん、ぴよさんと3人でゴール。

ボランティアの女子高生に
「ムギちゃん好きなんですか?」「けいおんですね!」「かわいい!」
とわりと好意的にキモオタジャージを迎えられつつ抽選会でお土産(俺用)をゲット。
わっほい。

今日は国東に来た人々へ高速巡航するムギムギを印象付けられただろうか。

20120503g.jpg

スタート・ゴール会場ではてんややさんやマーガレットOTさんと再会。
しばし皆さんと歓談し、お別れした後は銭湯へ寄り道したり晩ご飯を食べたりしつつ帰路へ。
いったいどこの名物なのかわからない鉄板焼きそばで満腹・満足。

本日お会いできた皆さん、ご一緒して頂いた皆さん、運営と地元の皆さん、
お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました!
そしてTもばさん、長時間の運転、改めてありがとうございました!

走行距離
TCR 2:166.0km(ゴール時Avg.31.2km/h)
posted by わか at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!

いやー強いね。強すぎる。。

100キロすぎてからの海岸線は脚が攣りそうなのと格闘して
結局売り切れてしまったよ。。。。

全く隙のない走りがお見事でした。

アカデミーマジで検討するわ。
Posted by 門司シモ at 2012年05月04日 02:50
●門司シモさん
お疲れ様っした!
後半戦、皆が疲れてくる時間帯は距離を乗った強みが出た形でした。
でもまだまだ課題はたっぷりあるから精進精進。
アカデミー、待ってます!
Posted by わか@管理人 at 2012年05月04日 04:33
昨日は楽しかったです、ありがとう!!

それにしても、本当に強くなったよね!
痩せただけではない気がする。
走りこみの成果?壱岐が楽しみだね!

私はいつも通り登りがきつかったけど、
これも体重のせいだけじゃない気がする。。。
なんだろう?仕様なのか?でも頑張るぞー!!
Posted by おくつよ at 2012年05月04日 06:19
●おくつよさん
昨日はお疲れ様でした!
腕は元気ですか?(笑)

自分でも昨日の上れっぷりは結構驚いています。
練習は嘘をつかないってことでしょうか。
壱岐まであと1ヶ月、一緒にがんばりましょう!
Posted by わか@管理人 at 2012年05月04日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

