2012年05月13日

電子レンジで心の奥を温め直し



女子高生カルテットは年齢が近い分やはり親近感も湧きやすいのだろう。

ネチョネチョしなくていい。

キャッキャウフフでいいんだ。

20120513a.jpg

朝練祭2nd 3日目@二見ヶ浦リカバリ

I am ボロボロing.
なのでリカバリ走も必要なのです。
メンバーはHD、II、KT、門司シモ、わか。

この後インターバルが実施されることで集団の意志は完全に一致。
35km/hくらいを軸に平和にローテ。
良い脚ほぐしになりました。

20120513h.jpg

二見ヶ浦ではYG先生の姿も。
そろそろ診てもらいたくなってきた今日この頃。
俺はどっちが優位なタイプかな。
ちょっとワクワクしている自分がいます。

20120513c.jpg

KISサイクルアカデミー@脇山インターバル(3)

第2週から第3週にかけてが最もボロボロ月間に相応しい期間。
第4週まで追い込むつもりではあるが
回復のことを考えるとあまり無茶もできないだろうしね。

というわけで覚悟を決めた数多の戦士たち。
HD、II、KT、non隊長、NZ、Tもば、YZ、ムームー、門司シモ、モリコー、わか。
さながらロードレースのようなインターバルなのです。

1本目:モリコー
スターターはKISさん。
2番目から終盤まで引き、その後飛び出すモリコーを抑えられず。

2本目:わか
スターターはIIさん。
2番目に先頭へ出てそのまま後続を振り切る。

3本目:わか
スターターはムームーさん。
引き続き2番目に先頭へ出てそのまま後続を振り切る。

4本目:門司シモ
スターターはモリコー。
4番目の位置をキープして中盤から前へ、最終盤で前に出た門司シモさんを捉えられず。

5本目:モリコー
スターターはわか。
そのまま最後まで引き続けるが逃げ切れず、モリコーの捲りで幕を閉じる。

20120513b.jpg

休憩後スプリント。

予選2組目:わか
並びとメンバーはKT→NZ→わか。
最も好きな番手で、綺麗に飛び出せるパターン。
ごっつぁんです。

決勝:わか
並びとメンバーはnon隊長→モリコー→II→わか。
3番手と打って変わって前の展開次第で何もできなくなる4番手。
IIさんが早めに駆けてくれたおかげで最高の発射台が用意される形に。

今日も学ぶことがたくさんあったレッスンでした。

20120513d.jpg

補習その1@日向糸島セット

純正糸島セットが帰ってくるのはいつの日か。
今日の物好きはHD、non隊長、NZ、ムームー、門司シモ、わか。

脚はクタクタ、お腹はペコペコ。
日向峠で門司シモさんとちょびっとバトルしてトラヤミートでお昼ご飯。
深江のコンビニでデザートを食べてから二見ヶ浦まで。
ここまではリカバリ的な比較的穏やかな走り。

芥屋二見ヶ浦区間はムームーさんと抜け出し中高強度持続トレ。
野北まで高速巡航で脚を使い、そのまま回復させず彦山へ突入。
ギリギリの状態で踏ん張り、疲労への抵抗力を養う。

20120513e.jpg

再び二見ヶ浦で合流し談笑。
やたらと行き交うスペシャとキャノンとシーポのバイク。
イワイさんのイベントがちょうど近くで開催中でした。

寄り道してみるとドンピシャでChu君、GTさん、MH君、SATO夫妻らと遭遇。
補給食やサドルのブースでしばし遊び、早め帰宅メンバーとお別れ。
少し居残っておしゃべりした後はChu君、HDさん、non隊長とで海岸線をさーっと回す。
大原から運動公園前はnon隊長に引っ張ってもらい綺麗にスプリント。
うむ、理想的。

20120513f.jpg

補習その2@板屋峠

野方でHDさん、隊長とお別れし金武・脇山経由で板屋峠へ。
麓まではおしゃべりしながら穏やかに。
涼山泊跡地をスタートしてからは各々のペースで。
というか入りのペースからして圧倒的に違う。
3番カーブを過ぎる頃には背中すら見えず。

20番を過ぎた辺りから脚が終わったこともあり21分半程度でまとまる。
今日の強度で走った後にしては大崩れせずよく上れた方だろう。
対してChu君は18分そこそこ。
最後に少々タレたらしく、まだ伸び代はありそうだとか。
上りに対するその圧倒的なパフォーマンスは圧巻。
どれだけ伸びるんだろうなあ、楽しみだ。

下りは珍しく追い風で非常に快適。
中ノ島公園を過ぎた辺りからカーペーサー状態で大人げなくChu君をいぢめる。
最近の例に漏れず、長距離後半の平地で脚が回る病が発動したのはご愛嬌。
市街地まで下りきって解散。

20120513g.jpg

シューズメンテ@Ryo

最後は最近お馬鹿になっていたシューズのダイアル(上)の補修。
シューズと同色のダイアルの入荷予定がとんでもなく先になるらしく別色を注文。
かえってアクセントになって面白いかなと思っていたらピシャリ。
同じシューズの利用者が多いので目印にもなって良いかな。

朝から晩まで1日中遊び回ってくったくた。
最高の遅れてきたGW1日目なのでした。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。
お付き合い頂いた皆さん、お疲れ様でした。

走行距離
TCR ADVANCED SL:207.34km
posted by わか at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は一日お疲れ様!

結局板屋に行ったのね。

今週も起きれたら、朝練から参加するので
よろしくお願いします。くれぐれも朝練
だけは平和に終わってインターバルに備え
ようね(笑)
Posted by 門司のやはりシモーニ at 2012年05月14日 16:05
●門司シモさん
お疲れ様っした!
ええ、結局板屋行っちゃいました。
そして若者にけちょんけちょんにやられました(笑)。

次回の日曜朝練は、申し訳ないですが仕事の都合で実施されません。
なので、ぜひ門司シモさんが招集を(笑)。

まるっと1日、ありがとうございました!
Posted by わか@管理人 at 2012年05月15日 04:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269864257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。