2012年05月29日

振り向くのはゴールしてからさ



元気をくれるアイドルNo.1 双海亜美。

体を作る血肉骨となる存在が春香であれば、
亜美はその体を動かすエネルギーとなる存在。
同じく美希や雪歩もそういった属性なのだが瞬発力や爆発力が違う。

美希がそのシンボルアイテムの通りおにぎりであるならば
亜美はぶどう糖をたっぷりと含んだコーラのようなもの。

その存在は、俺を滾らせる。ぺろぺろ。

20120529a.jpg

朝練〜後朝祭〜@糸島桜井峠

SATO、いどしん、王子、ぐっさん、ぴよ、ミノミノ、ヨッシー、わか。
空飛ぶチャンピオンが帰ってきた!
おかげで皆ギラギラ。

俺も「逃げを打つ」というテーマを持って臨み
2人逃げを何とか形成させるには至ったのでまずまず。
後は
・それを持続させる独走力
・潰されても何度もトライできる回復力
・それらを維持できるメンタル
この辺りが今後の課題ね。

20120529b.jpg

KISサイクルアカデミー@板屋峠(5)

KT、ぐっさん、てんやや、わか。
本日もTAでござりまする。

今日のお仕事はアシスト(ペースメイク)。
15〜20番くらいまで牽引したら後はぐっさん任せたぜ。

ぐっさん「タイム計測が止まったのでゴールまでついてきなさい」
わか「……はい」

これであなたも今日から名アシスト 〜チームメイトに19分を切らせちゃおう!編〜

1.麓から16〜20km/h程度で牽引します
2.15番を9分〜9分10秒程度で通過します
3.20番以降も16km/hを切らないよう維持します
4.20〜25番でチームメイトを送り出し1分刻みでタイムを叫びはっぱをかけます
5.チームメイトのゴールを見届けます

ね、簡単でしょう?

ダウト。

これを連日実行できるKISさんは本当にとんでもない人です。

因みにぐっさんは見事18分55秒で自己ベスト。
(KTさん&てんややさんもがっつりベスト更新)
役目を終えた俺は力尽き19分10秒。
とはいえ、先日のタイムから大崩れしなかったのは幸い。
どうにかフロックではなかったことが証明でき少々ほっとしていたり。

20120529c.jpg

補習@糸島周回リカバリ

高負荷の連発により見事ボロボロ。
よろしい、まったり巡航です。

おなじみの海岸線から野北・芥屋・松原・初を昼寝を挟みつつ2周。
ペダリングやフォームに重点を置き、ペースは上げない。
ええ、本当に。

糸島から出た後はデポに立ち寄り最終調整。
ピッカピカよー。

2週間、切っちゃったなあ。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。
ご一緒頂いた皆さん、お疲れ様でした。

走行距離
TCR ADVANCED SL:207.7km
posted by わか at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れでした。
写真、お気遣いありがとうございます。(笑)
あの後、板屋タイムアタック? 私はキツクて踏めないな…
明日も板屋かな? 参加予定です。 ヨロシク!
Posted by ぴより at 2012年05月29日 21:51
●ぴよさん
朝からお疲れ様でした!
糸島周回をひとりでまったりこなしている時に
今日のネタは何があるかなと考えていたら
記念写真撮影で欠席してしまった人ネタを思いつきまして(笑)

壱岐前にTAをやっていない人がいれば板屋かもしれないね、
とKISさんが仰っていました。
今日は15番でやめるぞー(笑)
Posted by わか@管理人 at 2012年05月30日 04:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272465900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

