2012年05月31日

2012年5月自転車事情

走行距離
TCR ADVANCED SL:1569km
TCR 2:1246km
BOWERY:214km
3台計:3029km
乗車日数:29日

5月も超えちゃった。
そして1月以来の TCR ADV SL > TCR 2 (距離)
ADV SLマジ箱入り娘。

さて「ボロボロですよ、ボロボロ!」をテーマに掲げた5月。
途中から「Let's ボロボロ」がキャッチフレーズになっていたが
まあそこはそれ、臨機応変に、春香もよるよるもかわいいよ、と。

練習内容としては、毎週インターバルと山練を入れたいねー
と思っていたが、純粋なインターバルは結局2回しかできなかった。

が、結果的にインターバル的な練習になる丘越えレッスンや
高負荷を持続させる板屋TA、スピード練習主体の朝練を
相当数実施できたので、十分に補えたのではなかろうか。

フィジカル面その1では体重が横ばいでイマイチ。
とはいえ、やはり長時間練習するには補給が必須。
横ばいで維持できたのはギリギリ及第点か。

でも板屋の自己ベストは出ちゃったんだよね。
しかも日を変えて3回計って3回ともが10数秒差に収まる安定っぷり。
いよいよ見えてきたか、歌って踊れるスプリンター。
このままパワーを落とさず上手に5kgくらい減量できたらどうなるんだろう。
好奇心は尽きないなあ。

フィジカル面その2は「おげんきカイロプラクティック」との出会い。
実に面白い。
そして素晴らしい。
ビバ!回復力!
気になる人はぜひDr.YGのお話を聞いてみよう。

6月の展望。
ただただ、勝利のために。

長い長い助走区間が終わり、上半期のゴール地点が目前に。

壱岐までは徐々に強度を落とし、ピンポイントの刺激と疲労回復に努める。
日常生活でも注意を払い無用なトラブルを避ける。
食う、寝る、走る。
働け。

壱岐が終わった後はダイエットとかツーリングとか、やりたいなあ。
清々しい気持ちで。

最後に。

朝練祭わっほい!とか言ってたら、計18日朝練やってたよ。
ばーかばーか!

朝練とアカデミーと補習、時々ツーリング。
これだけ練習の質と量が確保できる環境はそうそうありません。
しかもこの2ヶ月間、6000km以上を走って
無事故・無故障(体・バイクとも)のノートラブル。

「この人達は本当に凄いんだ!」と
KISさん、朝練&レッスン仲間、ショップのメカニックをとっても自慢したいです。
いいえ、自慢します。
えっへん。

よく「3000km、すごいね」と言われます。
確かに、愚直に乗り続けるのはひとつの才能かもしれません。
しかし、こんな練習はとてもじゃないですが、ひとりではやれません。

安心して前後を任すことができる列車が組める、ひとえに皆さんのおかげです。
いつもお付き合い頂き、本当に、本当に、ありがとうございます。

この思いを抱え、壱岐に挑み、勝利を掴みたいと思います。

ぺろぺろ。
posted by わか at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272897566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

