2012年06月11日

2012年6月9日自転車事情

壱岐サイクルフェスティバル

わくわくと美味いものづくしの前日、6/9を振り返ります。

因みに前々日6/8の夜
「明日朝練やるばい!」
という素敵なモリコールがありました。
もちろん快諾です。

が、残念なことに6/9は朝からあいにくの雨模様で中止になりました。
けれど、この中止を報せるモリコールがレース本番に大きな影響をもたらします。
お楽しみに。

とか引っ張っておきながら全部公開するなんてもったいないことはやんないもんね。

何コイツ超ウザいんですけどぉ。

20120609a.jpg

で。
雨の中、自宅から博多ふ頭までも既に輪行です。
がっかり。
画像はジェットフォイルの中からVC Fukuoka的風景。
ご存知でない方はこちらをご覧あれ。

20120609b.jpg

帰ってきたよ、芦辺。
今年もTもばさん&ムームーさんがご一緒です。
まーそれにしてもジェットフォイルの早いこと速いこと。

20120609c.jpg

宿(今年もかねや別館にお世話になりました)に荷物を置いてお昼ご飯。
近所の小さなレストラン。
サラダとご飯がおかわり自由の日替わりランチ。
この日はメンチカツか魚フライでした。
ボリューム満点。
自家製ドレッシングとタルタルソースがとっても美味美味。

20120609d.jpg

ダイエーで郷ノ浦フェリー組を待っていると
SATOさんグループやいどしんグループと遭遇します。
最終的にいどしんグループと合流し十数人のにぎやか試走になりました。
頑張ってでも先頭を取るべきポイント、流しても良いポイント、
先頭で頑張ってはいけないポイント、じっくりと記憶と照らしあわせます。

20120609e.jpg

ゴール前を少し行ったり来たりして最終チェック。
そして昨年の悔しさをフラッシュバックさせます。
心地良いメンタルストレス。
これは溜め込むとものすごい爆発力を生みます。

受付を済ませた後は翌日の健闘を誓い合います。
本当に頼もしい仲間たち。

20120609g.jpg

実は晩ご飯の前に焼き立てパンの移動販売で間食が。
メロンパンに後ろ髪引かれながらもチョコクロワッサン。
チョコクロ、超チョコクロ。
あつあつかりかりさくさくもふもふもちもち。
画像はありません。

スーパーグルメタイムを継続します。
広角レンズが欲しくなる多品目晩ご飯。
相変わらずの美味しさで、目も舌も腹も心も満たされます。

因みにこの上下2枚構成の構図、昨年もやってました。
やっぱり同じ人間だ。

そうそう。
壱岐に行くと海産物やら壱岐牛やらをついピックアップしてしまいますが
ひそかに味噌汁をプッシュしたい私がいます。
出汁と豆腐が美味いんだ。
シンプルがゆえに違いもより顕著。

20120609f.jpg

風呂に入って、たらふく食べて、横になったら朝を待つだけ。
いえいえ、ジャージの準備と荷物の片付けをお忘れなく。

それでは、おやすみなさい。
posted by わか at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかさん、おはようございます。

壱岐のリザルト見ましたよ。流石ですね。
東京ではサボり気味なので、喝を入れられました。


頑張ろう。
Posted by ぜね at 2012年06月11日 07:49
●ぜねこん氏
お久しぶりです!
元気にやってますか?
関東は走りにくいかもしれませんがイベントもたくさんあるので
照準をどれかに合わせて頑張ってみるのも良いかもしれませんね。
また機会があればご一緒しましょう!
Posted by わか@管理人 at 2012年06月11日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

