2012年07月15日

その一歩がこの今へあの未来になる



暑い日が増えて、梅雨の終わりが見えてきた。
もうすぐ夏だよ、春香さん。

今年も春香さんと過ごす、熱い、夏。

…でしょう?

20120715a.jpg

朝練@四王寺

強風吹きすさぶ中の鳥栖筑紫野マンツーマン。
そんな未来は、無かった。
KOMODOさんと2人で淡々とペースで上りスーパー滝のような汗。
くたぁ。

20120715b.jpg

朝ご飯@大銀杏

KOMODOさんとお別れした後おくつよさん&MFTさんと遭遇。
レッスン前に補給すべくおくつよさんともきゅもきゅ。
今日はたまカレーの日。
初めて食べたが、これは良い。
そしてマンゴーのパンも、グー。
ユーゾーさん、意欲的。

レッスンに参加するAlc46さん-復活万歳!-とぴよさんとも合流し賑やかなひと時を過ごします。

20120715c.jpg

KISサイクルアカデミー@糸島TTT

荒天が続く毎日。
貴重な晴れ間が週末にくれば、たくさん集まるでしょう。
Alcc46、IK2、ST、TM4、UH、YZ、YZW、隊長、ぴよ、満月、モリコー、わか。

往路は3チームに分かれ、海岸線を志摩中までひた走り初まで。
復路は全員で、初から野北を経由し海岸線を運動公園まで。

先発隊としてKIS、TM4、モリコー、わか。
KISさんは宮浦の丘まで、以降は3人で。
本当に上げ下げ無く淡々と、風向きを意識しつつ皆で回します。
往路は至極大人の走り。

復路は逆にインターバルのかかる展開に。
西浦までは穏やかに、宮浦の下りからじわじわと上げていきます。

恒例のざうお前、モリコーによるふるい落とし。
警戒を怠っていると一瞬で集団が崩壊します。
間を詰めに一足飛びで前に出ると今度は俺が飛び出す形。
ペースアップの意図はあるものの集団を崩壊させるつもりはありません。

ぴよさんが詰めてくれた直後、再びペースを作り直すために上げるモリコー。
勝負所はここ。
俺の位置は2列になり下がっていく左列。
つまり蓋をされた位置なので追うことができません。
生き残ったメンバーに躊躇なく間を詰めるよう檄を飛ばします。
またもや仕事をしてくれるぴよさん、今日のMVPは確定です。

後は恒例の大原からのサバイバル。
下りはペースを維持して海水浴場入口も同じペース。
こぶを上った後に先頭が来たので、脚を使い切る引きを実行。
運動公園前の信号まで引き倒します。
目下、今の俺にとっての重要課題は脚を残してのスプリントではないのです。

信号が変わらないことを見届けて後をKISさんに託します。
KISさんが発射台役を終えた直後、その前方で落車発生。
TM4さんが横に一回転、隊長が縦に一回転、Alc46さんはそれらに乗り上げる。
飛び出していたモリコーと仕事を終えて下がっていたKISさんは無事。
どうやら間の三者で車輪の接触があった模様。

20120715d.jpg

幸いなことに、身体・機材ともに大きなトラブルは無く、レッスン終了。
極限状態でのもがきの難しさがわかる一件でした。
Let's 集中。

20120715e.jpg

補習@二見ヶ浦往復

長垂公園でマーガレットちゃんと合流。
そして自主練中の門司シモさん&塾長に遭遇。

帰宅組と別れた後は二見ヶ浦まで。
Alc46、ST、隊長、ぴよ、マーガレット、満月、わか。
大原でMYさんとも合流、4-4に分割しつつ走ります。
観光の車が非常に多いので要注意。

メニューは補習おなじみの満月さん引き回しコース。
我々は千切れることを許しません。
ふんすふんす。

帰路は桜井峠経由でマーガレットちゃんのDHバー&上りフォーム研究会。
少しでも参考になれば良いんだけど、一番の早道はフィッティング&アカデミーです。
ああ、身も蓋もない。

久々の朝練から補習までのフルコース、暑さでクタクタでしたがとっても楽しめました。

KISさん、本日もご指導ありがとうございました。
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします。

走行距離
TCR 2:154.7km
posted by わか at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れでした。
写真、全然だめでした。
雰囲気だけ、見てね

https://picasaweb.google.com/117836139443403012338/2012722?authuser=0&authkey=Gv1sRgCK2u2s-cvsK6Ug&feat=directlink
Posted by へたくそ写真家 at 2012年07月22日 20:30
●IKさん
今日は応援やら写真やら荷物番やらいっぱいありがとう!
写真、楽しみます!
Posted by わか@管理人 at 2012年07月22日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。