2013年01月05日

トレードマークは頭のリボン



 アイステの色んなものが凝縮された動画と言えるだろう。ぬーのスペックの高さ、あずみんの素直な感情表現、はらみーの『如月千早(CV 四条貴音)』と『秋月律子(CV 大阪のおばちゃん)』

 おい、誰か収集つけろよ。

20130105a.jpg

■KISサイクルアカデミー@走り初め

 引続き冷え込みが厳しい中、たくさんのアカデミー生が集まりました。中には久しぶりの顔も。
 IK2、MB、MY、NO、non、Princess Margaret、RT、YZ、蛍光ボートマン、てる、ぴよ、満月、ムームー、モリコー、わか。

 本日は、年末または年始でよく登場する芥屋駐車場コース。往路は横浜から馬場を経由する内陸の平坦部、復路は芥屋GCから野北へ、二見ヶ浦を経由する海岸線の平坦部、ともにオールフラットコースです。
 人数が多いので6-5-5で3分割。指定ギアは39/16。往路は上げ下げ無く淡々と。復路は野北まで引き続き3分割、そこから最後までは一団になりふるい落としありでゴールを目指します。
 往路は特に問題ありませんでしたが、復路は位置取りの悪さが露呈。モリコーを中心としたふるい落としの中切れをブリッジすること4回、思いの外ダメージが蓄積して、大原手前で自らかけたふるい落としの直後、内側広筋が痙攣してしまいました。レースの縮図ですね。走力が不揃いだったり、予測がつかない集団の場合、真ん中より後ろにいるのは自殺行為です。前にいないとダメだというのは散々わかっていたことなのに。この時期に改めて体感しておけて良かったです。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。ご一緒の皆さん、お疲れ様でした。今年もよろしくお願い致します。

20130105b.jpg

■補習@という名のお昼ご飯ライド

 MY、non、Princess Margaret、RT、青クラ、蛍光ボートマン、ぴよ、満月、ムームー、わか。
 向かい風を嫌い、内陸部のアカデミーコースを穏やかにサイクリングペースで走ります。もがきも筋トレも免除。一部先頭付近でやりあっていた方々もいましたが。やんちゃさん。
 桜井でMYさんとお別れした後、お休みの『ほもり』をパスして『桜花』へ。久しぶりに来たら御膳メニューが鴨鍋とかになってたわ!季節に合わせてのこと、素敵です。でも今日はかき揚げそばと日替わりご飯。桜えびが香ばしい、ほろりほろりと崩れながらさくさく食べる独特のかき揚げでした。そして日替わりご飯は鮭のほぐし身の炊き込みご飯。美味!入店してすぐのそば茶もほっこりして、寒空の下を走ってきたサイクリストにはとても嬉しい。来店するたびに、また来ようと思わせてくれる素敵な所です。
 お店を出ると青クラさんとばったり!これまた嬉しいサプライズ。帰路にお付き合い頂き、再び9名になった一団は穏やかに一定ペースで海岸線を駆け抜けます。淡々と、淡々と。長垂からは流れ解散、外環状で今から練習!な王子と遭遇したりしながらのんびりと。

 皆さん、いつもお付き合い頂きありがとうございます。お疲れ様でした。

20130105c.jpg

■腹ごなしローラー

 年末年始の食べ過ぎが……とうめく春香さんとエクササイズです。春香さんは作るのも食べるのも大好き。俺は春香さんが大好き。うふふ。はじめてロードバイクと3本ローラーに乗ってちょっぴり興奮気味の春香さんでした。俺はそんな春香さんを見て興奮してるよ。うふふ。ん?どんがらしなかったのかって?俺がいてそんなことさせるわけないじゃないか。転びそうになったら即むぎゅうですよむぎゅうううううううううううううううう。
 練習後のローラーはわざわざウェアを着替えなくて済むのが楽ちんですね。

■走行距離

 TCR ADVANCED SL:150.6km
posted by わか at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
準備していったんですが間に合いませんでした(≧∇≦)最後尾は見えたみたいだけど、体調今ひとつで追いかけることもせず〔軽いおたふく風邪〕殿方に感染したらそれは大変ですよね。三連休は西都原エンデューロに参加します。大丈夫かなぁ☆〜(ゝ。∂)
Posted by siorinmama at 2013年01月07日 21:43
●siorimamaさん
残念!でも今年はまだ始まったばかり、体調万全でレッスンにイベントに、お嬢さんの活躍を期待しています!
 西都原はあったかそうで良いですね。せっかくなので、おたふく風邪をばっちり治して参加できることを祈っています!
Posted by わか@管理人 at 2013年01月08日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。