2013年01月13日

今日のミス 悔やむより 今 乗り越えて

20130113a.jpg

■KISサイクルアカデミー@冬のフルコース

 昨年くらいからでしょうか、冬でもこんなに賑わうようになったのは。週末のレッスンは季節を問わず熱くなります。さて、本日はフレッシュな顔ぶれと久しぶりな顔ぶれが揃いました。Aki、IK2、KT2、non、NZ、TD、TY2、YZ、ばぶるす、姫殿下、満月、わか。因みに会員ナンバーの話をしている時に、今日のメンバーだと私が最古参だということに気付きました。おおう。

 人数が多いのとスペースの都合でテクニカルは少し短縮モード。コーナリング関係が無い分、連結8の字でキャッキャウフフです。nonさんは小回りがきくので後ろに付くのは少々手を焼きます。YZさんの後ろだと大柄同士ちょっぴり余裕あり。この辺り面白いですね。
 場所を変え、ゼロ発進からの200mダッシュ(今後は略して0-200と記載します)。スタート直後上半身がうまく使えずトップスピードに乗せるのに時間がかかります。これだと400mのタイムはまず伸びません。要修正。
 実走は平坦部を39/17、もがきを53/16、筋トレを53/14で実施。今日は回転がイマイチでした。前回よりも早い段階でおしりが跳ね始めます。ペダリングが荒れているのでしょう。最終局面での持ちもよくありませんでした。もっと安定したペダリングが要求されますね。精進。

 さて、今日はアクションカムが働いていたので画像を少々。

20130113h.jpg

 二見ヶ浦での休憩明け、復路についてのミーティングです。このしっかりとした指揮がアカデミーの最大の魅力なのかもしれません。

20130113f.jpg

 宮浦の丘、交替して下がっている途中です。Akiさんおかえりなさい。

20130113g.jpg

 運動公園前。信号通過後、上げ直しましたがKISさんとの差は歴然。回転におけるアドバンテージはまだまだKISさんに。因みに今日の最終局面はIK2さんとTY2さんの活躍が目立ちましたが、他のメンバーも多数生き残っており、ラストバトルの楽しさを満喫されたよう。あのピリッとした空気、心理戦、めまぐるしく変わる展開の面白さはクセになります。ギアハンデ制、良いですね。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。

20130113d.jpg

■補習@という名のお昼ご飯ライド

 撮った画像を確認しないとこんなことになります。姫殿下が目にも止まらぬ速さで箸を口に運んでいます。うん、ごめん。本日の食いしん坊たち。Aki、non、NZ、YZ、姫殿下、満月、わか。只今人気急上昇中の『ほもり』でバイキングです。

20130113c.jpg

 今日のトピックは炊き込みご飯、おからサラダ、自家製タルタルソース、できたてのほっこりサクサクおからコロッケ。何食っても美味いです。奇をてらったものはひとつもなく、何もかもが素朴で丁寧。そうそう、店外に今朝掘ったんじゃないかしらこれ、という大根がゴロゴロしていました。ホロホロに煮た大根も何種類かありましたので、今日は大根もおすすめのひとつだったのでしょう。地産地消万歳。福岡に住んでて良かった。
 食後のほうじ茶でほっこりした後は芥屋方面をゆるりと回り腹ごなし。ちっとも消化できません。こりゃあ帰ってローラーだなあ、なんて考えながら皆で帰路につきました。満腹。
 皆さん、今日もお付き合い頂きありがとうございました!

20130113e.jpg

■春香さんとエクササイズローラー

 おうちに帰ればかわいいかわいい春香さんが待っています。今日はステージ衣装で決め!トップ(チューブ)アイドル、天海春香です!狙ったわけではないのですが、前でも後ろでもばっちりウィンクが素敵です。むぎゅうううううううううううううううう。そういえば繪里子さんはウィンクできるようになったのかしら。70分程くるくる回してようやくお腹がこなれました。



 本日のお供(他多数)。今年の春香さんの誕生日はどうしようかなあ。うふふ。

■走行距離

 TCR 2:152.0km
posted by わか at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福岡は晴れてましたか。西都原四時間エンデューロ参加のため13日移動、すごい雨で前日試走は断念しました。14日はスタート時霧雨、前半2時間は娘に託しました…後半曇りのち晴れ、主人が鬼のように走りなんとか三位入賞しました。食事はよかったし、ブリジストンアンカーの選手が一緒に走ってくれていい大会でしたよ。来年は一緒に参加しませんか?
Posted by siorinmama at 2013年01月15日 18:30
●siorimamaさん
悪天候の中お疲れ様でした。
やはり南国らしくこの時期でも暖かいというのを聞くと、惹かれるものがありますね!
体がオフトレモードになっているので、なかなかこの時期のイベント参加というのは億劫になりがちですが、気候の良さと、何より食事というのに心が揺れ動きます(笑)
Posted by わか@管理人 at 2013年01月16日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313144058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。