2013年01月26日

好きな未来目指してLESSON






やれば できる




20130126c.jpg

■KISサイクルアカデミー@冬のフルコース

 前日の朝練が1週間ぶりのロード、レッスンに至ってはほぼ2週間ぶりです。私がこの間隔で乗らない、レッスンに行けないというのはよっぽどです。なんて言いながら特別何か事情があったわけでもなく天候と仕事の兼ね合いなだけですが。
 さて、小雪が舞う中相変わらず賑わいます。IM、NO、姫殿下、ぴよ、満月、ムームー、ゆうこ、わか。3分割するとうまいことレディースチームができるメンバー構成ですね。華やか!私も女子会に行かなきゃ!うん……うn?

 テクニカルは少しずつメニューが進化しています。8の字も省スペースで楽しめる多人数型展開。そのうち8の字列車や8の字先頭交代も行われることでしょう。マジか落ち着け。
 実走は向かい風が強烈な往路をパワー/瞬発系の練習に割り当てます。0-200を2本、筋トレを1本、丘でのもがきを2本。ここではキレの悪さが目立ちました。やはり練習不足でしょう。気温が低かったのもあるとは思いますが、そこは皆さんと同条件なので言い訳にはなりません。
 焼きたてパンでご満悦な休憩を挟んだ後はスーパー横風祭とウキウキ追い風祭です。横風区間ではロードレースの縮図が。面白いくらい中切れが起こります。追い風区間では脚を回すのを放棄したくなるくらい進みます。先頭引いても下がっても変わんねーやコレ!のレベル。
 お楽しみの最終盤は、工事区間が2箇所程あり、安全優先。そして、ここ最近では久しぶりの上げ下げの少ない大人の先頭交代だったこともあり、皆の脚が残った状態で運動公園前まで展開します。



 というわけで本日は綺麗に発射台。これだけ気持ちよく飛び出してくれると発射台冥利に尽きます。前後で築く信頼関係、リードアウトがうまくいって労ってもらった時の「ああ仕事したなあ」感は自らがゴールに飛び込んだ時とはまた違った良さがあります。
 因みに本日も39/17で、私は180rpmオーバー、KISさんは190rpmオーバーです。わーお。それであの安定したペダリングとライン、腰回り。すーぺるです。逆かな、それだけ安定しているから回せるのかしら。卵先鶏先。いずれにせよ、KISさんの背中はまだ遠いようです。精進。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。

20130126b.jpg

■補習@というかお昼ご飯

 久しぶりの『大地のうどん』でございます。食いしん坊はだーれだ。姫殿下、ぴよ、満月、ムームー、ゆうこ、わか。
 相変わらず見事なごぼう天。つるつるしこしこ麺も健在です。夏でも冬でもぶっかけが欠かせません。時々おつゆも飲みたくなるけどね。
 そうそう、先日カメラを買い換えて(キヤノン IXY 430F)初の食べ物撮影でしたが、マクロ設定がいらないオートモードが楽ちんで楽ちんで。集合写真の時も特に設定はしていませんが、最近のカメラは本当に賢いですね。技術の進歩恐るべし。
 皆さん、今日もお付き合い頂きありがとうございました!

■走行距離

 TCR 2:67.3km
posted by わか at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
速か〜〜〜。

早送りて思いましたばい。


オレも良く発射台つかまつっております。

Posted by ZEN at 2013年02月28日 20:26
●ZENさん
改めて見ると本当に早送りみたいです(笑)。
国内最高峰レベルのトラック競技経験者は伊達ではありませんね。
ペダリングから何からスムースです。

発射台って存外楽しいですよね。
Posted by わか@管理人 at 2013年03月01日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。