2013年02月05日

日曜午後の新発見!

20130205a.jpg

■朝練@高天原周回

 個人的には実在する地がモデル、という説を推したいお年頃。なんのこっちゃ。
 賑やかに8名。Dr.YG、KOMODO、YZ、いどしん、ウミハチマン、ぐっさん、ヨッシー、わか。昨日から降り続いた雨も上がって、路面も問題ありません。
 少々遅れて現地到着、2周回程度アップにあて、久々にアウター解禁(ただし53/17まで)。うん、そんな重いギア持続できるわけないね。数回先頭を引くだけであっという間に痙攣の兆候が見えます。あーれー。というわけで最後の10分はおとなしく単独で39/17に戻しくるくる。

 皆さん、お疲れ様でした!

20130205b.jpg

■KISサイクルアカデミー@テクニカル

 大丈夫、まだ降らない。KT、ばぶるす、わか。平日の高密度レッスンです。
 テクニカルでは非常にデンジャラスな新メニューが生まれそうでしたが全力で回避させて頂きました。本日最大の功労賞はこれ。嘘だけど。ペア8の字の面白さがうなぎのぼりです。そしてスタンディングは新しい境地、シッティングへ。まずは静止の手前『ゆっくり進む』から。楽しいです。
 実走は往路に筋トレ2本(53/14)と復路の回転がメイン。しかし風向きにあまり恵まれず、強烈な回転練習とは相成りません。いずれも丁寧な走りをテーマに掲げ、じっくりと踏み、回します。特に後半の二見ヶ浦から運動公園までは全引きをさせて頂き、淡々と、丁寧にペダリング。悪癖の右踵はやはり時折顔を出しますが、適宜修正していきます。これが平日少人数アカデミーの良さですね。最後は発射台を務め、KISさんを見送りフィニッシュです。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。



 ちょっぴり大人の春香さん。なんてむぎゅうしがいのあるばでーなんでしょうむぎゅうううううううううううううううう。

■走行距離

 TCR 2:99.8km
posted by わか at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

