2013年02月27日

今 君の 匂いがしてる

20130227a.jpg

■KISサイクルアカデミー@糸島平坦

 路面がフルウェットだったので朝練はお休みして、アカデミーからスタートする休日。さら脚での参加は久しぶりな気がします。NZ、RT、ぐっさん、わか。KISさんにしてみると個人に目が行き届きやすく、かつ程々に交替もできて走りやすい絶妙な人数。もちろんマンツーマンや10名に及ぶ大人数レッスンにも利する所はあるのですが。
 本日は3分以上の引きをテーマにペースを崩さず淡々と走ります。志摩GCの筋トレを挟みつつ往路と復路の最後だけ上げポイントに。躍進著しいNZさんとRTさんに刺激をもらいながらとても良い時間が過ごせました。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。

20130227b.jpg

■春香さんとイチャコラ@板屋デート

 お昼を過ぎどんどん陽気が良くなってきたので今年初の板屋です。つまり春香さんも初めて。うふふ。
 しかし、陽気が良いといえど、まだまだシーズン序盤も序盤、長い上りで無理をするようなコンディションではありません。25分弱でまとめるべく12〜15km/hで、5カーブ毎に4分程度を見積もってえっちらおっちら上ります。ギアは39/21がほとんどで、時折39/19が入る程度。それ以上は踏めません。結局、想定通りの23'30程度に収まりほっこり。

20130227c.jpg

 さあここからはスーパー春香さんタイムです。板屋を下って五ケ山ダム近辺の新しいループ橋他を散策します。なお、この写真を撮った直後にRyoさんとばったり。どうやら初バスがフィッシュオンできたようで何よりです。

20130227d.jpg

 今まで利用していた道を眼下に。それこそ何回通ったかなあ。

20130227e.jpg20130227f.jpg
20130227g.jpg20130227h.jpg
20130227i.jpg20130227j.jpg

 水が入る前なのでやたら高く感じます。嘉瀬川ダムの時もそうでした。いつ頃ここも沈むのでしょうか。綺麗に、便利になる反面、物悲しくも感じます。
 ところでこの佐賀大橋、道幅が狭い上に中央分離帯のポールがあり、白線にはガタガタ処理が施してあります。車の往来が多い時には歩道に逃げてしまうのが良いかもしれません。特に今日のように横風が強い時には高所なだけあって、結構な危険があるように感じました。

 ひとしきりウロウロパシャパシャイチャコラした後はのんびり下ってサイクルプラスへ。KISさん、RTさんと楽しくおしゃべりをして帰路につきました。



 ふああ……春香さんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすんすん。

■走行距離

 春香さん:130.0km
posted by わか at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はデート中のところ、突然呼び止めてしまってすみませんでした(笑)
ジャージ姿でそうかなー?と思いましたが春香さんを見てわかくんと気づきました(笑)
とってもお似合いでしたよ!(^^)/
Posted by サイクルステージRyo at 2013年02月27日 22:45
●Ryoさん
うへへえ、お似合いでしたか?
イチャコラしまくってて失礼しました。
どうやら今年初バスをフィッシュオンできたようで何よりです。
また遊びに伺いますね!
Posted by わか@管理人 at 2013年02月28日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/332417891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

