2013年04月09日

あなたは優しい人ね

20130409a.jpg

■朝練@二見ヶ浦往復

 春香さんは朝からドンパチできる強い子です。KOMODO、いどしん、ウミハチマン、ピコ、ヨッシー、ロシアンボートマン、わか。
 往路はやや向かい風が多め、ざうお付近でローテを少しお休みさせてもらいます。その分宮浦の丘を超えた後はお仕事。西浦の海岸線をコシコシ引いて下がります……っと、いどしんをそこから集団に引き上げて飛んでってもらいます。うむ、あしすてぃー。
 復路もなぜか似たような場所でローテをお休みして、大原からコンビニ手前までお仕事お仕事。発射台の発射台……の発射台くらいを務めて、ロシアンボートマンに託してさようなら。うむうむ、あしすてぃー。
 まだまだ最後でスプリントできる程ではありませんが、少しずつ上がってきてはいる感じ。
 皆さん、お疲れ様でした!

20130409b.jpg

■KISサイクルアカデミー@板屋峠

 今週は板屋峠です。Let's マンツーマン。いつものごとく大門から牛小屋まで筋トレ、涼山泊まで流して板屋へ突入します。とは言っても本日も25分を目処におしゃべりクライム。舞洲のフィードバックやこの先のレースの話、プリキュアの話など多岐に渡ります。プ、プリキュア……?嘘じゃないですよ。
 休憩後、ループ橋とダムサイトの下りになります。エアロポジションで空力の違いを実感したり、車に引っ張ってもらって楽したり、マンツーマンらしくあれこれチェックして頂きながら進みます。ゆきぽもフォームをチェックしつつ、最後を追い込み終了。
 毎度のことながら、イベント後のレッスンこそ重要です。KISさん、本日もご指導ありがとうございました。

20130409f.jpg

■補習@糸島セット(大)

 距離稼ぎのお時間です。まずはゆきぽの頂上から再度小笠木へ下り、うどん王子へ寄り道します。

20130409c.jpg

 亀の背中うどん。豚の角煮を亀に見立てているわけですね。生姜がほっとさせてくれます。豊前裏打会らしくコシのある麺で、おなじみミニ丼もグッド。ごぼう天はどうしてこうも美味いのか。

20130409g.jpg

 脇山で春香さんとチューリップ祭を楽しんだ後は曲渕、糸島峠を越え、二丈までノンストップです。が、とっても向かい風。嫌になるくらい向かい風。どうしようもなく向かい風。風速も明らかに増しており朝練とレッスンで脚を使い切った後には辛い仕打ちです。
 淡々と我慢を続け、二丈深江で以前見かけたパン屋さんへGO。可愛らしい店構えにのどかな周囲の景色がマッチしていました。さっきお腹いっぱいにしたはずなのに、ぺろりと2つ、いっちゃいます。また来よう。
 その後はあまりの睡魔に芥屋で30分程仮眠した後、ようやくやってきました追い風区間、糸島を海沿いで回り一旦帰路へとつきます。

20130409h.jpg

■夜練@周回&スプリント

 春香さんと夕ご飯を食べつついちゃこらした後は殿下ちゃんのグンマー対策です。脇山で、インターバルほど強度は上げませんが、淡々と脚に効くように5周回。そして金武で駆け下しスプリントを2本こなし、本日はこれまで!
 殿下ちゃん、遅くまでお付き合いありがとうございました!



■走行距離

 春香さん:222.6km
posted by わか at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354697054
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

