2013年04月25日

妥協しない 追求したい

20130425a.jpg

■朝練@志賀島

 木曜恒例のあさしか!多様な面子が揃います。DAN、Dr.YG、Hideki、KOMODO、myau、YD、TTボートマン、いどしん、ウミハチマン、ショータ、ぴよ、ヨッシー、わか。改めてこんな時間から13人も集まるというのはすごいことだと思います。みんな好きねえ。
 人数が多くてさくさくローテが回るので往路の海中は結構楽ができました。志賀島に入ってからはヨッシーのしっかり減速提案で安全に走ります。夜が明けるのが早くなると島の方々も活動時間が早くなるようです。もし減速していなかったらヒヤリな局面もありました。
 鹿の角では集団に埋もれてしまいお見送り、下ってからのエスケープ集団を作る企みに乗れません。むしろ追っかける側です。いどしんと見つめ合いながらとっ捕まえに参ります。どうにかキャッチして事なきを得た後はじわじわと上げて島脱出のスプリント。発射台をやるつもりが飛び出しになっちゃいました。うへへえ。ヨッシーにキャッチされておしまいです。
 帰りの海中はTTボートマンがショータ君を引き連れて逃げますが、Hidekiを中心として集団は逃げを容認しません。捕まった後もボートマンはハイペースを維持、ヨッシーが引継ぎ集団は一列棒状です。交替に出られないのか出たくないのか、思惑が交差する中、珍しく早駆けで飛び出してみます。集団はお見合い!これは行ける!青看板を越えた!と思った瞬間Hidekiに差されます。うーん、あと一歩届かず。
 とはいえどうにかこうにか、少しずつ平地の力が戻ってきつつあるようです。上りは体重があるのでまだまだ先になりそうですが、ひとまずは最後の勝負に絡める位置に上がってこれて良かった。嬉しくて珍しく詳細レポになっちゃったよ。さあここからはどれだけ支配力を増せるかどうか。春香さん「崇め奉りなさい!」って言って!
 皆さん、お疲れ様でした!

20130425b.jpg

■KISサイクルアカデミー@板屋インターバル

 相棒は朝に引続きTTボートマンです。内野くらいまで平地でのポジションチェックの予定だったそうですが、結局板屋の15番カーブまでお付き合い頂くことになりました。インターバルの時は競り合う相手がいるのが本当に助けになります。
 実は私の板屋インターバルは2年ぶり。去年はすべて脇山でした。5カーブごとに計4発。最後は痙攣しそうな際どさでしたが、無事(?)追い込むことができました。このしんどさが粘りを生むんだよなあ。ぐふふ。
 休憩後は下りを楽しみます。変電所以降の踏みがいる区間では、素直な追い風ではないもののわりと風が背を押してくれます。ここで必要以上に踏みが入らず、回転と踏みとのバランスが良かったようで、ペダリングにお褒めを頂きます。これは嬉しい。
 単純なわたくちはゆきぽをがんばっちゃいます。1段目を牽引して頂き、2段目上り口からかけて、何とかゴールまで上げ倒します。今年初の39/17固定。体重もあるのでキレはまだまだですが、上りでも短い距離ならしっかり上げていけそうです。
 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。

20130425c.jpg

■お昼ごはんとメンテナンス

 春香さんと大銀杏。以前から唱え続けていますが、板屋レッスンの後は焼き立て祭です。揚げ立ての(焼きじゃないけど)カレーパンは日本の至宝です。明太フランスと並んで、発案者には文化勲章を授与すべき。

20130425d.jpg

 なんてことを言いつつバーガーもぺろりんちょ。生脚で女子力アピールも忘れません。
 ユーゾーさん、ごちそうさまでした!

20130425e.jpg

 最後はRyoさんのところへ立ち寄り、スプロケとチェーンを交換。すっきりぽんと変速してくれるようになりました。いったい何km交換してなかったんだろうなあ。
 Ryoさん、お世話になりました!



■走行距離

 春香さん:135.6km
posted by わか at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。