2013年05月31日

頭のリボンも蝶の様に羽ばたいた

20130531c.jpg

■朝練@四王寺

 ようやっと朝の四王寺に行けました。何だかいつも夜に上っている気がするんです、この山。本日の参加者は、つぼりん、博多ライダー、そしてHiDEKi、わか。なんでしょうかこの面子、「朝練で山行こうぜ!」というフレーズと並べると、後ろ2人から漂う違和感が拭いきれません。

 1本目はHiDEKiが未着だったので、タイム差をつけつつ順次スタートします。ターゲットタイムは13'台。目安は18番カーブで9'だそうです。板屋のタイムを出す走り方と基本は同じで、下限速度を16km/hに設定し、序盤からハイペースで刻みます。先日の板屋と同様、後半に脚が止まる区間がありましたが、何とか持ち直し13'20でまとめます。体重が落ちてくれば13'切りもできそうな気配はします。板屋の19'切りも同様。
 頂上で車で参上!のHiDEKiと合流し、全員で下ります。違和感無し組はタイムリミットのため帰還。違和感有り組で2本目です。違和感有り有りです。なので無理のないペースで刻みます。少々先刻のダメージを感じつつも14'10程度でまとまります。

20130531g.jpg

 再度下山後は、HiDEKiマンツーマン恒例のすき屋朝カレー。スープカレーっぽくてグッドですよ。

 皆さん、お疲れ様でした。

20130531d.jpg

■KISサイクルアカデミー@糸島セット

 金曜日は初心者向けレッスン。強度はさほど高くないため、調整がてらご一緒させて頂きます。今月から入会のMMさん、素敵なロマンスグレーです。
 基本的に私が先頭固定、MMさんの風除けをしつつペースメイク、KISさんが最後尾から指示と各所チェックといった分担でした。
 そんな中、私もやはり悪癖が顔を出す機会もあったようで、都度KISさんよりアドバイスを頂きます。隅々まで目が届く少人数ゆえの利点とはいえ、MMさんに集中している状況で私にも気を配って頂けるのがありがたい限りです。
 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。MMさん、お疲れ様でした。

20130531e.jpg

■補習@一喜

 人はそれをお昼ごはんと呼ぶ。
 チキンカツが、チキンカツがー!最後の一枚を直前の方が召し上がったタイミングでした。でもいいの、唐揚げも美味しいから。あ、でも串かつ定食も捨てがたかったなあ。いかん、ヨダレが。
 IK2さん、ごちそうさまでした。また。くふふ。



■走行距離

 春香さん:134.7km
posted by わか at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。