2013年06月04日

二人で大きな虹をつくろう

20130604a.jpg

■朝練@埋立地周回

 イベント明けかつイベント前のせいでしょうか、いつもよりやや人数少なめ。HiDEKi、TU、WY、ウミハチマン、太郎、わか。壱岐・広島を想定した周回路で上ったり下ったり曲がったりします。平坦?ナンジャラス?
 あえて自分が苦しいペースで引き続けたり、もがいてみたり。あれこれ局面を想定しつつ走ります。
 周回を終えた後は運動公園前で平坦のスプリント。HiDEKiの番手をもらったにも関わらず、見事に脚がなくまくりきれませんでした。
 皆さん、お疲れ様でした。

20130604b.jpg

■KISサイクルアカデミー@板屋峠

 久しぶりのマンツーマンです。イベント前にペダリングを見てもらおう、な感じで板屋に参ります。
 が、最初の数カーブを良いペースで入ってしまい、興が乗ってきます。うん、このままタイム狙っていっちゃいます。20番まで堅調でしたが、徐々に脚が重く、呼吸が荒くなっていきます。まずいなあ、このままだと……というタイミングでKISさんが前に出てくれます。これはありがたい。落ちそうになるペースを何とかこらえて、29番からはまた前に出ます。結果、18'55で自己ベストをマークできました。果てるかと思った。
 終盤での牽引も大きかったのですが、なんやかんや前半もペダリングを注視してもらいながら、都度修正していたのも大きかったのでしょう。力は最大限、ロスは最小限。
 ゆるりと休憩した後は安全に下ります。踏みのいる区間も力まずさらっと回してパス。小笠木もそこそこで抜けてゆきぽに備えます。ゆきぽはふもとから18km/hキープ指示。序盤から堅守して、3段目ラストにもがきを入れて問題なくクリア。頂上でミーティングの後、気持よく下って流れ解散です。
 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。

20130604c.jpg20130604d.jpg

■メンテナンス

 まずは『おげんきカイロプラクティック』で私のメンテナンスです。スイッチが入りまくり!の状態をほどよく入ってる!くらいに調整してもらいます。その後はDr.YGとランチを頂き、お昼寝。おげんきは憩いの空間です。
 私が済んだら次は春香さんです。Ryoさんのところへ連れて行きます。各所の増し締めと調整、フロントブレーキシューが随分減っていたので交換です。これでアップダウンの多い壱岐や広島も安心。春香さん、この後もよろしくね。
 Dr.YG、Ryoさん、調整ありがとうございました。

20130604e.jpg

■補習@阿羅漢

 人はそれを晩ご飯と呼ぶ。Ryoさんの所でばったり遭遇のこるPとChu君と参ります。今日もカリッと焼きそばがンマイ。因みに餃子は一口タイプより大粒が好みです。
 満腹!阿羅漢さん、ごちそうさまでした!



■走行距離

 春香さん:116.6km
posted by わか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。