2013年06月11日

ありがとう 私のたからもの

20130611a.jpg

■朝練@埋立地周回

 壱岐や広島対策にもってこいのコースです。雨上がりの朝、本日は7人で息を荒げます。DAN、HiDEKi、WY、ウミハチマン、太郎、ヨッシー、わか。
 周回路に入る前の今津→大原区間、ウォームアップとも言える時間ですが尋常じゃない上がり方をしていました。『く、くるちい……脚も重い、やっぱりイベント疲れが抜けてないのかむぐぐ……ッ』とか心配していましたがペースが速いだけでした。やれやれ。
 周回路に入るとヨッシーの強さが光ります。あまりにナチュラルに三段坂で抜け出ていきます。あの強さ、吸い取りたい。2周目でリセット、DAN君が仕掛けます。粘って粘って粘りますが、ヨッシーが撃ち落とします。強い。下った後はヨッシーと合流して先行。遅れがちな私を引っ張り上げて連れて行ってもらうような感じ。まだまだです。
 周回後はスプリント2本。1本目は先着、2本目はHiDEKiが先行逃げ切り。出るタイミングを逸してしまいました。一瞬の躊躇があっという間に脚と勝機を奪います。精進。

20130611b.jpg

■KISサイクルアカデミー@糸島平坦リカバリ&リハビリ

 集合場所にふらりと参ります。すなふきん、優良社会人、わか。本日はすなふきん氏のリハビリライド、そして優良社会人氏と私はリカバリライドです。
 優良社会人氏と私が先頭固定、最後尾のKISさんですなふきん氏を挟みます。フォームやペダリングをチェックしつつ優良社会人氏との前後左右の距離をかなり詰めたり、テクニカル的な部分も意識していきます。ペースはゆっくりでも色々やれることはありますね。
 海岸線を一定ペースで流し、野北から初へ。大休止を挟んだ後は再び野北へ戻り、桜井峠麓からSSHPの丘で筋トレ、大原から運動公園前を引続きペースで通過し終了です。
 イベント後のレッスンは私にとってとても重要。荒れたペダリングやフォームになっていないか要チェックです。

20130611c.jpg

 長垂でミーティングをしていると太郎さんと再会。嬉しいサプライズでした。

20130611d.jpg

 解散した後は『阿羅漢』でモリモリ昼ごはんを食べて、Ryoさんの所へ寄り道。良い休日となりました。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。



■走行距離

 春香さん:127.3km
posted by わか at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。