2013年06月14日

よろこびも かなしみも 大切な思い出

20130614a.jpg

■朝練@Weekend Shiohji

 わかりやすく言うと週末の四王寺です。2回言う必要はありません。KOMODO、KM、つぼりん、博多ライダー、ぴよ、わか。ニューフェイスにおなじみの顔ぶれにと、金曜日も賑わうようになってきたので嬉しい限りです。
 上半期ホビーレースのビッグイベント壱岐の直後ということもあり、各々、リラックスライドであったり、調整であったり、気持ち新たに目標に向かったりと様々です。上りはこんな時各自がやりたいことができるので都合が良いですね。
 かくいう私は短めのインターバル、突発的な高負荷への対応とその回復が目的です。1分上げ2分レストを5セット、ベストタイムから1〜2分落ちと予測して15分と見積りました。やっぱり4回目が一番キツイのはお約束なのでしょうか。最後は30秒ほど脚が出ましたが、ゴール前のもがきをイメージしたおまけということで納得しておきます。

20130614b.jpg

 因みに今朝の春香さんはごきげんナナメ。通勤中のウミハチマンの登場にも眉をひそめます。あなた、春香さんに何かしたの?

20130614c.jpg

 流れ解散の後は大銀杏で朝ごパン!と思っていましたが、開店時間までもうちょっと。というわけで朝アブラのおまけを1本つけておきます。久しぶりにタイムを計ると7'40。インターバルの後にしてはまずまずでしょう。
 なお、春香さんは惰眠を貪る野犬の群れを見てなのか、展望台についた頃には機嫌が治っていました。やっぱり笑顔が一番だねうへへえ。

20130614d.jpg

 所変わって大銀杏。今朝は新作をチョイスします。グレープフルーツジャムのパンと、穀物チーズパン。金曜日なのでクリームパンも外せません。補給用に取っておこうと思っていたパンにも手を付け、結局4つぺろり。いつも美味しいパンが食べられて幸せです。

20130614e.jpg

■KISサイクルアカデミー@テクニカル

 金曜レッスンはステップアップデー。リハビリや自転車に乗り始めて日が浅い方が集います。MM、生物、ばぶるす、わか。本日もペースメーカーと風除けを務めます。KISさんは最後尾からチェック。
 まずは運動公園でテクニカル。久々ですが、これまでの蓄積で体がしっかり覚えています。広島の前に基本に立ち返ってコーナリング等々バイクの挙動をチェックできて良かったです。
 実走は、前半が運動公園裏手の丘からSSHP、馬場を経由し初までの丘メイン。後半が野北、二見ヶ浦経由で海岸線の平坦メイン。全員が視界に入る範囲でまとまって走ります。

20130614f.jpg

 が、復路の二見ヶ浦前辺りからものすごい濃霧。夫婦岩もうっすら陰が見える程度で注意深く見ないとわからないほど。こんな二見ヶ浦は初めてでした。

20130614g.jpg

 一同この状況にびっくりでした。

20130614i.jpg

 並び順と『神の手』で皆に負荷が行き渡る走りになったことでしょう。KISさんの的確な指示出しにはいつも感心させられます。

20130614j.jpg

■お昼ごはん

 ついに補習と名を冠することが無くなってしまいました。そりゃそうだ。遠回りして帰っただけだもの。
 本日は大橋の『麺屋 達』で冷やし坦々麺セット(おにぎり2つ付き)と水餃子(スープ餃子)。冷房の効いた店内での水餃子にほっこりします。よくよく考えるとダブルひき肉だわ。うまうま。

20130614k.jpg

 お腹を満たした後はRyoさんの所へ立ち寄り、シューズのboaダイアルを交換してもらいます。1年くらい使うとやっぱり締りが甘くなるようです。カチカチッと復活した固定力に安心して、充電シートでうつらうつら。あんまり前後に関係が無いよね。練習して満腹になってあの椅子に座ると100%寝ます。

 本日も自転車を満喫した1日でした。ユーゾーさん、ごちそうさまです。KISさん、ご指導ありがとうございます。Ryoさん、調整ありがとうございます。そしてご一緒した皆さん、お疲れ様でした。



■走行距離

 春香さん:134.8km
posted by わか at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも練習ありがとうございます。
負けた言い訳より、勝つ努力をしようって沁みるお言葉ありがとう。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by HakataRider at 2013年06月15日 05:18
●HakataRiderさん
こちらこそ、いつもお付き合い頂きありがとうございます!
つい自分の心を守るための、負けた時の言い訳を用意してしまいがちなので、思い出したように言い聞かせています。
皆で強くなりましょう!
Posted by わか@管理人 at 2013年06月15日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366335708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

