2013年06月25日

このまま ネジを外したまま

20130625a.jpg

■朝練@埋立地周回

 体調不良と天候不順で1週間以上ご無沙汰の朝練。はてさて踏めるかしら。本日も新メンバー加入でフレッシュフレッシュ。GT、HiDEKi、WY、いどしん、ウミハチマン、ゲンキ、太郎、ボートマン(男性/佐賀県ロシア村)、わか。
 1周目、三段坂で抜け出しますが、下った後は後続を待ち2番手グループに。2周目、気づけば完全に先頭が見えなくなっており、そのまま後続グループで淡々とペース走。それでも脚に効きました。もうずっとHiDEKiとらんでぶー。HiDEKiがいなければ心が折れる所でした。ペースメーカーって大事。
 周回を終えた後は軽めにスプリント。ごくごく緩い下りでしたが、少々ギアが軽すぎた感があります。広島のゴール前を想定するなら逆に上り勾配が必要でした。

20130625b.jpg

■KISサイクルアカデミー@糸島セット

 ボートマンと朝マックで補給後そのままレッスンです。イベント前の調整もあるので大人のレッスンが期待されます。
 内野まで脚ほぐし、曲渕へ向かいじわじわと上げていきます。豆腐屋までボートマンの見事な牽引、そのままKISさんから私へと引継ぎ、結局25km/hを下回ることなく花乱橋を越えバス停まで駆け上がりました。上りといえどTTT的です。
 糸島峠は18km/hキープの指示。広島を見据えて集中して上げていきます。思いの外脚がよく回り20km/hをキープ、初めてのことです。最後はしっかりもがいて終了。後は下りと平坦を楽しみます。
 市街地を抜け、初で休憩。ポイント5倍デー&火曜市のレジにもみくちゃにされるお二人を尻目に、いつものパン屋さんとさかえやで甘味を確保。コミケ以外で並ぶのはどうにも苦手です。

 復路はいつも通り、野北まで流して、西浦くらいまでペース走、丘を下った海岸線辺りからじわりじわりといきます。脚の揃った3人で見事なTTT状態です。後半になるにつれペースは上がりますが、無茶上げはなし。じっくりと脚に効いてきます。最後は運動公園まで牽引して回せるだけ回して終了。

 広島を前に、練習量ががっくりと落ちてしまい何かと不安でしたが、思った以上に上りも平坦も踏めていたので安心しました。良い休養になったと言えるよう何とか結果を残したいですね。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。



■走行距離

 春香さん:113.3km
posted by わか at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。