2013年07月10日

君の頬へ 触れた

20130710a.jpg

■朝練@高天原

 たろーちゃんがやってきたよ。やあやあ、おもてなしの朝だね。そんな空の見える丘。本日はウミハチマン、ギンタ、たろーちゃん、ピコ(おかえりなさい!)、ボートマン(佐賀県ロシア郡)、わか。メニューはペース走と駆け下しのスプリントです。
 ペース走は、ギアをかけて走れるかチェックのため、53/14-13に入れっぱなしで淡々と回します。残り2周回で少し上げめに、最終周回はバックストレートでぐぐいっと上げてブレイク。ボートマンとウミハチマンがぴったりくっついていたので、1段目の上りまでめいっぱい引いて後を託します。そのまま辞めるのももったいないので、ヘロヘロですが最後までもがき、3番手はキープしたままゴール。
 駆け下しは、ウミハチマンが発射台、番手に私、その後ろにたろーちゃん、その後はわからんちん。やや早駆け気味に出てしまったので最後まで持たず、踏み続けましたがホイール半個、たろーちゃんに持っていかれました。残念。2番手は難しいなあ。やっぱり3〜5番手が好き。

 諸事情で標準朝練への参加頻度が下がった私にとって、久々に人数が揃った朝練でした。皆さん、お疲れ様でした。

20130710b.jpg

■KISサイクルアカデミー@板屋峠

 アカデミーも随分久しぶりな気がします。RT、たろーちゃん、トクさん、わか。たろーちゃんには引き続き付き合ってもらいます。そういえばアカデミーが久しぶりなら板屋も久しぶり、最近峠に行ったのいつだっけレベルです。サボリが過ぎるわ。
 まずはいつも通り大門から筋トレ。朝練が明らかに効いていますが、フォームとペダリングを乱さぬよう丁寧に走ります。涼山泊跡地からはおしゃべり走。設定タイムは25'前後。概ね12〜15km/hくらいで問題無いでしょう。タイムを出す走りではなければ何と楽なことか。引き続き技術面を重視しながら走ります。予定通り25'40くらいで登頂。気温は麓と5度くらい違うので実に快適です。こんな時にタイムアタックなんてできないわ。

20130710c.jpg

 (春香さんの)愛の水を補給して休憩した後は、お楽しみの下りです。イベントも近いので無理なく下ります。追い風になる風向きでしたが、車との折り合いがつかず終始穏やかなペース。たまにはこんな日も良いと思います。
 小笠木からゆきぽへ移動中、内側広筋から危険な気配を感じます。いざゆきぽ、1段目に差し掛かった辺りで案の定来ましたビクンビクン。悔しいでも感じちゃう。インナーローで穏やかにゆっくりと上り切って解散です。

 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。



■走行距離

 春香さん:111.3km
posted by わか at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368826938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。