2013年08月07日

あとでもっかいよろしくアンコール!

20130807a.jpg

■朝練@高天原周回

 最近すっかりお馴染みの空の見える丘。今日も楽しくぐるぐる周ります。HiDEKi、YZ、いどしん、博多ライダー、わか。といっても我々が到着する頃にはYZさんの練習はちょうど終わるくらい。頭が下がります。
 いつも通り、極力上げ下げしないように淡々と周ります。先頭責任は概ね1周。こうすることでペースが保てます。半周とか1/3周くらいにすると知らず知らずハイペースになるのが面白くもあり難しくもあり。
 いつもと違ったのはゴールを下ゴールにした所。たまには駆け下ろして終わるのも面白いでしょう。上でいどしんとマッチスプリントのような牽制が入った後、最後はHiDEKiにホイール半個程、持っていかれました。がっでむ。

 皆さん、お疲れ様でした。

■KISサイクルアカデミー@板屋峠

 暑い!じゃあ山だね。RT、里芋、ムームー、わか。この時期実に珍しく、約半月も板屋レッスンが実施されていませんでした。余談ですが、前日予約の電話をした所『最近行ってないから板屋板屋』と言われたので、朝練も安心して出し切りました。私にとって、この時期の板屋は完全に涼を求めて行く調整場所です。

 本日のターゲットタイムは30分切り。里芋氏とともにえっちらおっちら上ります。ギアは39/21と23。10-15km/hで上るのにこれ以上重いギアも要りますまい。おしゃべりしながら汗をかきかき上り切ります。タイムは狙い通り29'50。うむ。
 板屋学園愛の水をボトルに採水、本日も美味しく頂きます。いつもの木陰で大休憩を取った後は、横風に気をつけながら下ります。相変わらずループ橋の金網ゾーンは風が不安定。皆さんもお気をつけ下さい。南畑まで下ると徐々に気温が上がってきます。ヤダヤダ、下りたくないよぅ。中ノ島公園を越え、珍しく車の介入もなくTT気分で気持ちよく下れます。
 つなぎの西畑小笠木をまったりと越え灼熱のゆきぽへ。ここの日当たりの良さは身の危険を感じざるを得ません。麓からムームーさん&KISさんとランデブー。少し速めのペースで淡々と引き続けます。3段目も踏みは強くしますがもがきはせず、ハイペースを維持したままで上り切ります。あっつい!あっつい!

 頂上の木陰でミーティング、時折そよぐ風にほっとしつつもやっぱり下界は暑いです。
 KISさん、本日もご指導ありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。

20130807c.jpg

■素敵な帰り道@大銀杏

 最近、大銀杏分が大幅に不足しておりました。こんなに新作こさえちゃって!もう我慢できない!
 試作品も頂いちゃいました。白玉、白玉かあ……んふふ。
 ユーゾーさん、ごちそうさまでした!



■走行距離

 春香さん:102.7km
posted by わか at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/371374560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。