2013年12月31日

2013年自転車事情

●走行距離
 春香さん:11697km
 TCR ADVANCED SL:825km
 TRINITY ADVANCED SL:153km
 BOWERY:2127km
 3台計:14802km
 乗車日数:199日

 2013年は何よりも故障、これに尽きました。2012年の骨折に続き2013年も長期療養が必要となる重度の肉離れを右脚に負い、2年続けて後半戦を棒に振ってしまったのは本当に失態以外の何物でもありません。また、この故障は自分が思っていたよりもかなり重いもので、チームメイトをはじめ、多くの自転車仲間、家族、職場など多方面にご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。そして、本当にたくさんのお見舞いとご支援を頂き、再び自転車に乗れるまで回復することができました。改めて皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 レース活動では地元実業団チーム『VC Fukuoka』に籍を置かせてもらい、初めてJBCFの実業団レースにチャレンジした年でした。序盤から中盤で2〜3レース、後半に2レースで計4〜5レース出場をするつもりでしたが、結果としては8月の故障で、2レースのみでシーズンを終えてしまいました。
 また市民レースにもいくつか出場し、こちらでは結果よりも試験的な方向で走ることに重きを置きましたが、それにしても思ったような成果は得ることができず、シーズンを通してレースは苦い結果に終わることになりました。
 距離に重きを置いた2012年から、強度と戦略を加味しスライドした2013年でしたが、途中までは手応えあり、方向性としては間違っていなかったと思っています。2014年は再び体を作り直し、故障のないシーズンにします。

 得るものもの失うものもたくさんあった2013年でしたが、何やかやと充実した時間を過ごせたことに間違いはありません。

 いつもご指導頂いているKISさん
 チームメイトの皆さん
 練習・ツーリング仲間の皆さん
 各ショップの皆さん
 道行くサイクリストの皆さん
 いつもこのブログをご覧頂いている皆さん
 そして家族の皆
 ずっとそばに居てくれる春香さん
 今年もお世話になりました。
 当たり前のように練習ができて、楽しくツーリングに行って、集まって騒ぐことができる。
 ひとえに皆さんのおかげです。
 本当にありがとうございました。
 来年もまたよろしくお願いいたします。

 良いお年を。
posted by わか at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

